●主 催:一般社団法人 北海道介護支援専門員協会
●開催形態:オンライン研修(Zoom Live)
●日 時:令和6年9月26日(木) 13:30〜15:00(90分)
●受講対象者:北海道内の事業所管理者および従事する主任介護支援専門員等
●目 的:職場におけるメンタルヘルスケアの取り組み方法等について管理職が理解
を深めることで、従業員により適切にかかわることができるようになり、
メンタルヘルス不調の発生や深刻化を防ぐことを目的とする。
●定 員:80名
●研修費用:協会会員:2,000円 ・ 非会員:8,000円
●申込期間:令和6年8月16日(金)〜令和6年9月13日(金)
※定員に達し次第、申込締切となる場合がございます。
●受講申込: 管理者研修 申し込みフォーム
●案内チラシ: 管理者研修チラシ(0.6MB)
※本研修は主任介護支援専門員更新要件の法定外研修に該当しません。
※令和6年9月20日更新
【Zoom Liveについて】
●研修資料のダウンロード
・資料1:職場におけるメンタルヘルスケアの取り組み方法について
ダウンロード(1.0MB)
・資料2:コーピング力〇△×チェックシート ダウンロード(0.1MB)
※資料2は必ず印刷してご用意ください。
※資料のパスワードは参加者へ9月20日(金)にメール送信。
●Zoom当日参加用URL・パスコード等について
※上記と同様に受講者へ9月20日(金)にメール送信。
●Zoomの使用方法について
・ Zoom使用方法(参考)(1.4MB)
・ Zoomの名前(表示名)の変更方法(0.2MB)
【アンケートについて】
●アンケートの提出方法について
アンケート提出フォーム ⇒ ZoomLive終了後、こちらより回答ください。
※提出期間は10月6日(日)まで
|
|